お米

食創のおすすめお中元ギフト!

厳選されたおいしいお米のギフトをご紹介! 結婚式の引き出物や記念日やお祝い事、お中元やお返しに各種シーンで活躍する美味しいギフトです。

魚沼産コシヒカリ(5kg/2kg)

言わずと知れた、日本で一番有名なお米、
魚沼のこしひかり。

一晩かけてしんしんと積もった雪が村をすっぽりとおおう町、魚沼。
やがて雪がとけて、蛙が鳴き、蛍が飛び、祭りの太鼓の音が去ると、
収穫に沸く秋が巡ってきます。
雪深い里で育った、ひときわ白く輝く、魚沼産のこしひかり。
この高級品を、是非贈り物にどうぞ。

岩船産コシヒカリ(5kg)

懐かしい日本の故郷の味です。
旨いはずです、岩船コシヒカリ。

新潟の北端、山形との県境にあたる岩船。
昔ながらの茅葺き屋根の農家。囲炉裏を囲む家族。
ふきのとうが顔を出す早春から丹精込めたコシヒカリが、
秋、村人の心に応えるように稲穂を重く垂れます。
懐かしい日本の故郷の味です。
旨いはずです、岩船コシヒカリ。
贈り物としても、きっと喜んでいただけるお米です。

長野県産 こしひかり 八重原米(10kg/5kg)

この歴史有るお米を、大切な方への贈り物として、どうぞ!

八重原米は、新潟県との県境の北御牧村にて育てられたお米です。ここは元来水不足に悩まされていた地区です。そのため江戸時代に元小諸藩の藩士黒沢嘉兵衛により蓼科山の沢水を水源に用水路を引き、新田開発が進んだ地区です。沢水には、稲を形成するのに必要な「けい素」が通常の水よりも3倍近く豊富である為、美味しいお米が育つと言われております。

[su_box title=”ご購入・お問合せ” box_color=”#d51523″ class=”news_contact”]0120-300-583 受付日時:平日 10:00~17:00(※土日・祝日を除く)[/su_box]

一覧にもどる